スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<広島市長>オバマ大統領の訪問の意思、確認できてうれしい(毎日新聞)

 2020年までの核兵器廃絶を訴えるため米国などを訪問した秋葉忠利広島市長は26日、同市役所で帰国会見をした。オバマ米大統領と対面したことについて「(オバマ大統領の)広島に行きたいという、より踏み込んだ意思表示を確認できてうれしかった」と話した。また、同市はこの日、全米市長会議のホームページに掲載された、オバマ大統領と秋葉市長が握手する写真を紹介した。

 秋葉市長は全米市長会議にゲストとして出席し、21日(現地時間)にホワイトハウスでオバマ大統領と対面した。「(広島訪問へは)祝福される環境を作りたい」と声を掛けたという秋葉市長は、「世界中にはいろんな考えの人がいるが、説得するのでなく、容認してくれるようにしたい。いくつかアイデアを動かしている」と話した。【矢追健介】

【関連ニュース】
広島市長:「核なき世界」は意志がつくる 米であいさつ
オバマ大統領:「広島に行きたいと思う」 秋葉市長と面会
オバマ米大統領:「広島行きたい」 訪米中の秋葉市長要請に
20年夏季五輪:被爆地五輪、長崎市が共催断念 広島市、単独でも推進 /広島

低額宿泊所FIS 新たに無届け2施設 行政監視及ばず(毎日新聞)
首相動静(1月20日)(時事通信)
<架空債権>50億円譲渡 破綻前、中堅消費者金融が2社に(毎日新聞)
<公明党>予算案に早々と賛成表明 野党共闘に影響か(毎日新聞)
<社民党>普天間、現行案なら連立離脱 福島党首改めて示唆(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ykhkyulj461e9ip

Author:ykhkyulj461e9ip
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。